無料レポート!~古本転売で月10万稼ぐ方法~

なお、無料レポート申込み時に、同時にメールマガジンに登録されます。
<期間限定>次回訪問時には消えてしまうかもしれません。今すぐ!

メールアドレス ※ (例)taro@yamada.co.jp
形態 ※ せどり無料レポート

●商材の選び方

売れる商材ってあるの??

そんな疑問がわきますよね。


「人気のある商品が売れる商品でしょ?・・・・でも人気のあるものって高いじゃん!!」

そのとおり!!人気のあるものは、それだけ需要があるんですからその分高いです!!

・・・・・・じゃあどうすんの??

考え方を変えてみてください!!

あなたは、人気のある物をたくさんの人に売らないといけないんでしょうか?・・・・・・・・・・・・違うはずです。

一人でもいいから、とにかくほしがる人がいる商品を売ればいいんです。

つまり、

「人気がなくてもいいから」「売れる商品」を仕入れればいいのです!!

なんといっても、「人気のあるもの」というのはそれなりの価格がしますが、「人気のないもの」というのは、105円コーナーに良く並んでいるものです。

これこそ絶好のねらい目なんです!!

そのBOOKOFFでは、人気がなかったかもしれませんが、それを仕入れたあなたは、アマゾンで全国の人に売ることができます。

全国の中から、たった一人の人に「欲しい!!」と思ってもらえたらいいんです!!

そんな商材こそが、せどりを行ううえでの重要な点になります。

「じゃあ、どんなものがいいのさ!!」

なんて思うでしょう。

お教えします!!

まずは、これはダメ!!なものから。

ベストセラー

とにかく数がはけているものは、中古市場にも出回る数が高いので、いくら高い本でも、ベストセラーは高い値段はつきませんのでご用心!!

次に、

漫画本、文庫本

これらは、もともとの出荷数も多い上に、価格がもともと安いのでせどりにはむきません。中には例外的にプレミア物もありますが、ここでは度外視します。

じゃあ、逆にねらい目のものは??

これが気になりますよね。

実は・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・ちょっとためすぎました(笑)。でも、ここからは重要ですのでじっくりと見てください!!

売れやすいものその1

研究書

これは、使う方がごく一部に限られているため、市場にもあまり出回りません。

ですが、欲しい人には、なんとしてでも手に入れたい!!と思うものです。だってそうですよね?!あなた自身を研究者として置き換えてください。

電気の研究をしているんだが、どうしても欲しい参考資料がある。これがないと研究が進まないんだ!!

なんてことになったら、なんとしてでも手に入れたいと思うと思います。

つまり、それだけ「欲しい人には欲しい商品」ということになります。だからねらい目なんですね。

続いてその2、

ビジネス書

世の中、お金に関することというのは表面的にはかわっても、内側はそれほど変わらないものです。

ですから、ためになるビジネス書というのは需要が高いんですね。

でも、その割りに、読む層がサラリーマンなどの一部に限られている。

その分ねらい目なんです!!

まだまだ、このほかにも「売れやすい」商品というものはたくさんあると思いますので、ぜひあなたも探してみてください!!

そして、もしおいしいものがあったら私に教えてください(笑)!!

さて、でも、いいカテゴリの商品が見つかったからといって、安心してはいけません!!

きちんと状態を確認しましょう。

ここでも、自分を買った相手に置き換えることが大切です。

「書き込みがあったらやだな・・・・・」

「表紙があまりに汚いのはやだな・・・・・」

なんて思うはずです。

自分が嫌だと思うものは、相手ももちろん嫌なのです。

ですから、相手の立場で考える!!これがなかなか重要です!!

これで、商材の仕入れもばっちり!!ですね!!



●TOP(素晴らしき古本転売(せどり)生活!)  ●梱包材の選び方